クレイジー横山です!
どうも!
おれが好きだった給食
(↑半世紀以上前の話な)
😋ソフトめんのミートソース😋
おれが小学生の頃って
スパゲッティ=ナポリタン
だったんだよ。
それ以外の種類はなかった。
ミートソースも
ペペロンチーノも
カルボナーラも
ボンゴレビアンコも
まったくなかったんだよ
今では信じられない話だけど。
給食で食べて以来半世紀
おれはすっかり
ミートソースの虜になった。
😋マーボーどうふ😋
おれが小学生の頃って
麻婆豆腐ってなかったんだよ
少なくとも一般家庭では。
これまた
今では信じられない話だけど。
激辛とかそんな食ジャンル
もちろんなかった。
小学生向に辛さを抑えて
香辛料に頼らずに
あの味が出せたのは
ほんと神だったとすら思う。
おれが麻婆豆腐の虜になっているのは
言わずもがなだわ。
小学校の給食
時代を先取りしてたな。
ああ
また給食くいてえ。
もちろん
アルマイトの食器で
当時の献立で。
