Blog Archives

拳法!

クレイジー横山です!

どうも!

「日本ケンポーやってます」

って聞いて

ああ法学部で憲法専攻してたのかな

って思ったら

字が違ってた。

日本拳法

格闘技だ。

防具つけてるところは

基本的に攻撃は何でもありだって。

階級は何ですか

って訊いたら

武道だから階級はないって。

武士が闘うときは体格関係ないでしょ

ってことらしい。

なるほどね。

ボクシングの竹原選手のサイン入りTシャツ

二つあるからあげるよ

って

もらっちゃった!

コレ!

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%85%a5%e3%82%8at%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84%ef%bc%88%e8%a1%a8%ef%bc%89

背中にサインが入ってる。

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%85%a5%e3%82%8at%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84%ef%bc%88%e8%a3%8f%ef%bc%89

着るのもったいないな

って思ったけど

せっかくだから着ることにしたよ。

強くなれるように。

近藤先生、ありがとうございます!

 

「筋肉つきにくい体質なんだね」

って云われた。

たしかにそうだな。

ムキムキにはなれないタイプだな。

 

 

 

Category: 職員Blog

建替!

クレイジー横山です!

どうも!

建設現場ウォッチ

最近してなかったけど

officeから見える現場を発見!

コレ!

%e5%bb%ba%e6%9b%bf%ef%bc%882016%e5%b9%b410%e6%9c%8809%e6%97%a5%ef%bc%89%e2%91%a0

アップ。

%e5%bb%ba%e6%9b%bf%ef%bc%882016%e5%b9%b410%e6%9c%8809%e6%97%a5%ef%bc%89%e2%91%a1

ちなみに2015年1月の画像。

%e5%b7%a5%e4%ba%8b%ef%bc%882015%e5%b9%b401%e6%9c%8810%e6%97%a5%ef%bc%89

解体作業も見たかったな。

事務所と住居が入るのかな?

こんど見てみよっと。

ちなみに

旧蔵前会館跡地

建設が始まる気配なし。

1年近くそのままだな。

Category: 職員Blog

逃亡!

クレイジー横山です!

どうも!

 

逃亡

ランナウェイ

替え歌作ってみた。

 

「コウジ君」

 

コウジ君

(コウジ君)

徹夜明けさ

(コウジ君)

管理表

(コウジ君)

未提出だよ

(ワーワーワー)

夜明け前に

メール届いて

「こんにちは」の

文字が

コウジ君

(ブンブンブンブン)

(ブンブンブンブン)

(ドゥワー)

 

振り付けもよろしく。

 

はあいっ!

Category: 職員Blog

タップ!

クレイジー横山です!

どうも!

またまた舞台観てきたよ。

タップダンス。

博品館劇場。

officeからチャリンコで行こうかと思ったけど

銀座にチャリンコで乗り入れるのはさすがに気が引けて

今回は電車で行ったよ。

いやあ

タップダンスのミュージカルって

すごいな。

歌って踊ってタップ。

運動音痴なおれには

ぜったいムリだわ。

今回も2時間ノンストップ。

圧巻だった。

それにしても

ジャージーボーイズ

最高だわ。

ゲストのパパイヤさんいらして

おおいに盛り上がった。

ランナウェイの替え歌

♪ジャ~ジボ~イズ

これ

50代にはたまらないわな。

主演の俳優さん

%e5%85%83%e6%b0%97

おれも元気になったよ!

Category: 職員Blog

予言書!

クレイジー横山です!

どうも!

バンゲの盛田さんが出演する演劇

観てきたよ。

秋葉原(内神田)に劇場がある。

前回は電車で行ったけど

今回はofficeからチャリンコで。

江戸通りを南下して

蔵前橋通りを右折すれば

すぐだよ。

タムタムの近く。

そして

劇場は

なんと

ポポンデッタの隣!

おおっ

なんという好立地。

マル君も誘えばよかったな。

舞台は今回も2時間のロングラン。

「リリーの予言書」

未来を予言する能力を持った少女リリーが

愛と引き換えに

その力がなくなっていく。

渾身の大作!

何ヶ月も前から稽古してたんだって。

盛田さん

今回は3役を見事に演じた!

前回の舞台と同じキャストもいて

前回はコミカルな役だった役者さんが

今回はヤクザの親分役を演じてて

役者さんたちの幅の広さに

改めて敬服したよ。

それにしても

人に感動与える仕事って

いいよな。

おれもそういう仕事目指さないと。

Category: 職員Blog

ギア!

クレイジー横山です!

どうも!

ヘッドギアつけてスパークリングって

実はやる機会そんなに多くない。

去年の試合の前に2回

それだけだった。

基本的に

選手やトレーナーの指導のもとでないと

できない。

練習生どうしで勝手にやっちゃいけない。

そしたら

こないだ

いつも対面練習の相手してくれてる小澤さんと

マスやってたら

虎於奈先生が

「それじゃギアつけてガチでいってみようか」

って。

急遽スパークリング開始。

温和な小澤さん

ギア被ったときの目が

すごくヤバかった。

獣の目になった。

おれは

原始人の目になる。

突然のスパークリングでも

1年半前に比べると

恐怖心が減ったのは

まあまあ成長した証拠かな。

それにしても

いつもいつも

こんなへたくそなおれの練習相手になってくれてる

小澤さん

本当にありがとうございます!

この場を借りて御礼申し上げます。

(っていうか、小澤さんこのブログの存在知らないか…)

ちなみに

小澤さんは

officeのラッシー君と

同い年。

Category: 職員Blog

AKB!

クレイジー横山です!

どうも!

上野まではチャリンコで行っちゃう。

チャリンコ

便利

そして快適!

こないだ

秋葉原までチャリンコで行ってみた!

乗り換え考えたら

電車より速いかもな。

ほとんど坂道ないから

スーイスイ。

帰りに

横断歩道近くで

おれとすれ違った年配のご婦人

バランス崩して

チャリンコ倒れちゃった。

あらら。

荷台に山積みされてた野菜の箱が

荷台から落ちちゃって

大変!

おれとすれ違ったから倒れちゃったのかも。

「大丈夫ですか?」

荷物積み直すの手伝わなきゃ。

通りかかった若者が

「にいちゃん、おれも手伝おうか?」

…にいちゃん?!

おれ52だぜ?!

ちょっとうれしかったりした。

「あっ、大丈夫です。なんとかなりそうです」

「じゃあ、にいちゃんの自転車、こっちに動かしとくよ」

「ありがとうございます!」

ご婦人は

雨が降りそうだったので

急いで帰ろうとしたら

バランス崩しちゃったとのこと。

荷台の野菜は今晩のおかずの材料。

荷台への積込完了。

「ありがとう。家、この近くだから、乗らないで押して帰るわ」

「お気をつけて!」

今晩のおかず、なんだろうな

って考えながら

officeに戻ったよ。

Category: 職員Blog

道連れ!

クレイジー横山です!

どうも!

こないだの

ゴルフの話のなかで

○山○夫先生が

「若い連中はゴルフやらない」

って仰ったので

「あっ、やるヤツ多いですよ。よくみんなでコース出てるみたいですし」

って答えた。

これ

軽~い気持ちで答えて

なんていうか

ご参考まで

みたいな感じで

別に深い意味はなかったつもりだった。

そのあとの○夫先生の反応も

「おう、そうか」

って感じで

すぐに次の話題に移って

「こないだ90で回りましてね」

とか話してたし。

…ところが!

officeの若い連中がゴルフやるっての

かなり○夫先生のハートを

キャッチしちゃったみたいで

夕方には

若い衆に声かけて

「おい、平日に仕事休んでゴルフ行くぞ!」

ってことになって

横球会

って会まで結成されて

いやあ

もう大変なことに!

すみません

おれの軽率な発言で

こんなことになっちゃって。

責任感じてます。

ナカト君

タクヤ君

ショーイチ君

マル君

すみません。

休暇申請ださなくていいんで。

Category: 職員Blog

勘違い!

クレイジー横山です!

どうも!

こないだ

ゴルフの話になって

ナ○サワ先生が

「横山さんはゴルフやらないんですか?」

って。

これ、けっこうよく訊かれるんだわ。

「あ、やらないです」

「やったらいいのに。運動神経よさそうだし。サッカーかなんか、やってたんですか?」

…ぶっ

おれが運動神経いい?!

んなわけないでしょ。

それにサッカー?!

サッカーまともにやったことないわ。

ルールですらあやしいし。

頭脳明晰なナ○サワ先生でも

甚だしい勘違いをしてしまうことが

あるんだな

って思ったよ。

それにしても

運動神経

良く見られるの

とってもうれしい。

個人的には

頭良さそうに見える

って言われるよりもうれしい。

Category: 職員Blog

試験!

クレイジー横山です!

どうも!

こないだ

試験受けてきた。

「みんな受かるから大丈夫ですよ」

って言われてたけど

簡単なほうが

かえってプレッシャーだよな。

だって

おちたらすごくはずかしい。

ひさびさの試験勉強。

電車の中でテキストを何回も回す。

反復が大事だよね。

そして

試験当日。

ああ

緊張する。

試験会場に早く着いちゃった。

3番目だった。

試験開始までに

最後の見直し。

開始時刻ちかくになると

会場が満杯になってた。

みんな仕事できそうなヤツばかり。

試験はクニナリ君も受けた。

終わってから

クニナリ君と答あわせ。

ああ

ひっかけ問題に

いくつもひっかかってるし。

こういうのって

思い込んじゃうと

ダメなんだよね。

結果は…

クニナリ君は99点。

ほぼパーフェクトだな。

おれはたぶん92点ぐらいかな。

とりあえず二人とも合格。

ああよかった。

クニナリ君

やるな。

見直したよ。

ちなみに

試験会場一番乗りは

クニナリ君だった。

Category: 職員Blog

hot & cool ! 10

クレイジー横山です!

どうも!

こないだの「実験結果」で

調子に乗って

また

長風呂

やってみた。

これ

疲れとれるんだよね。

サウナは

こないだの倍

10分×6回

またまたテレビ見ちゃったよ。

前半は

嵐の番組。

アジアの

辛い料理特集。

うまそうだった。

後半は

マツコさんの番組。

巷でバク転教室が流行ってる

って特集。

バク転かあ

おれにはムリだわ。

それにしても

バラエティー番組

おもしろかったわ。

テレビもいいな。

っていうか

テレビないと

サウナ10分は

かなりキツいな。

この日は

2時間近く入っていた。

ただし

温浴と水風呂を

繰り返している途中で

ちょっとクラクラした気がしたんで

長風呂も

まあこのあたりが限度だな

って思ったよ。

%e9%80%81%e9%9b%bb%e7%b7%9a%e6%b5%b7%e8%80%81%e5%90%8d

Category: 職員Blog

体調!

クレイジー横山です!

どうも!

トータルで

トレーニングの前に

「今日の体調は?」

って訊かれる。

おれは決まって

「バッチリです!」

って答える。

そんなふうに答えるヤツって

あんまりいないみたいで

それを聞いたトレーナーさん

びっくりした顔をする。

笑っちゃうトレーナーさんもいるな。

おれは

体調がわるいとか言わない。

なんでか。

「体調不良」ってのは

言い訳だから。

「体調不良」の

裏に込められた意図は

なにかをさぼりたい

ってこと。

なにかをさぼりたいとき

「体調不良」って言う。

そうすると

何もかも許されちゃうとともに

お大事に

とか

同情されちゃったりする。

つらそうな演技の裏で

ヒッヒッヒ

ってわらってる。

おれはそんなことしたくないから

体調不良

とは言わない。

逆にいうと

おれの前で

体調不良

って言っちゃダメだよ。

ああこいつさぼりたいんだな

って思っちゃうから。

%e9%9d%92%e7%a9%ba%ef%bc%88%e5%b0%be%e4%b9%85%e6%a9%8b%e9%80%9a%e3%82%8a%ef%bc%89

Category: 職員Blog

バナナ!

クレイジー横山です!

どうも!

キックの師匠(軍曹様)

バナナを食べてる。

むしゃむしゃ食べてる。

「ほら、食べなよ」

って

くれたりする。

アスリートはバナナを食べる。

なんでかわからないけど

まねしてみることにした。

ほとんどのコンビニで

売ってる。

今まで気がつかなかったわ。

すぐ食えるし

けっこう腹持ちする。

そして

うまい!

散髪屋さんでも

このこと話して

こないだ

コンビニの前で食ってたら

「横山さん、ほんとに食ってるんだ」

って言われちゃったよ。

そう

おれはうそつかない。

Category: 職員Blog

砂糖時間!

クレイジー横山です!

どうも!

砂糖時間

sugar time

佐野元春さん

体を上下に動かしながら

歌いたくなる

陽気な歌。

…えっ?

体を上下にってなんだよ?

って?

聴いてみればわかるよ。

そんなリズム。

歌ってるの見たことないけど

たぶんそうやって歌ってると思う。

歌詞カードを見るまで

素敵さbaby

It’s take so baby

いつもmad love

It’s forever

だと思ってた。

なんて歌ってるのかわからない歌に

けっこう惹かれる。

佐野さん大好き。

なにかがまちがっているのさ

いつのころか

いつのころか

Category: 職員Blog

つま!

クレイジー横山です!

どうも!

刺身のつま

おれは「食べる」派。

だって

おいしいじゃん。

つまにドレッシングかけたら

要は「大根サラダ」でしょ。

食べない理由ないし。

えっ?

使い回しされてる虞があるって?

ふふっ

居酒屋でバイトしてたおれから言わせると

それは100%ありえない。

厨房はいそがしいから

そんなことしてるヒマない。

それに

使い回して食中毒でも出たら

そっちのほうが大損害だよ。

というわけで

みんな

安心して食ってくれ!

ちなみに

「食べる」派より

「食べない」派が

圧倒的に多いので

つまを残して

ぼーっとしてると

すぐに下げられちゃうんで

迅速に食うように心がけようぜ。

Category: 職員Blog

Disney !

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

ディズニーのキャラクター

イラストで見るイメージと

アニメの声の

ギャップがあって

びっくりすることがある。

たとえば

ミッキー

なんで裏声なのか。

看板キャラクターなんだぜ。

普通の声でよさそうなもんだけどな。

それから

プーさん

おっさん的な声。

オヤジキャラじゃないのにな。

ちなみに

プーさんは

実はぬいぐるみだって

コウジが教えてくれた。

背中に縫い目があるのが

その証拠らしい。

そういえば

コウジ

体型が

プーさんに似てきたな。

Category: 職員Blog

サンデー!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

よく

休日になると

サンデードライバーが

とろとろ走るんで

道が混んで困る

って言うでしょ?

おれ

逆だと思う。

サンデードライバーは

飛ばす。

ひたすら飛ばす。

なんでか。

休日に運転する人は

車が好きな人が多い。

好きじゃなきゃ

わざわざ休日に車乗らないでしょ?

好きだから

休日に車乗れるの

うれしくて

ついついスピード出ちゃう

ってことなんだよ。

気持ちはわかるけど

安全運転でね。

ちなみに

日本の高速道路の最高速度

120㎞に上げようって話が

あるらしい。

これ

免許更新の講習での情報な。

やっぱ

免許センターの講習

ためになるわ。

%e9%a6%96%e9%83%bd%e9%ab%98%e9%80%9f%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d1%e5%8f%b7%e6%a8%aa%e7%be%bd%e7%b7%9a

Category: 職員Blog

併合!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

京急は

民鉄でいちばん長い

12両編成の電車が走る。

ただし

乗り入れ先の浅草線は

ホームの長さが8両分しかないから

12両の上り電車は

品川で4両を切りはなして

逆に

下り電車は

品川で4両をくっつける。

こないだ品川から乗った

特急三崎口行

後ろに4両増結。

その増結車は

川崎止まりって放送してた。

行先表示も

特急川崎行

これはめずらしいな

って思った。

そうだ!

川崎での切りはなし作業

見なきゃ。

川崎で降りてみたら…

切りはなさないで

12両のまま行っちゃった。

あらら

どこで切りはなすのかな。

そのままつなげていくんだたら

川崎止まりにしなくてもいいのにな

って思った。

このへんの事情をご存知の方

教えてくださいませ。

写真は連結してる京急電車

%e4%ba%ac%e6%80%a512%e4%b8%a1%e7%b7%a8%e6%88%90

だるまさんが

にらめっこ

してるみたいだな。

Category: 職員Blog

陰画!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

陰画

ネガ

ネガティブ

このところ

ネガティブなことばかり考えていて

そんな自分がすごくいやだった。

こないだも

江古田ですごく無愛想だった。

その日は

他のジムの方が大勢ジムにいらしてて

ああここは

プロのみなさんのためのジムで

自分なんかが来る場所じゃないんだ

邪魔しちゃいけないんだ

ってずっと考えていていた。

帰り道

おれみたいな運動音痴は

結局なにやってもムダじゃん

その証拠に

人一倍練習したところで

いまだにミドル蹴れないじゃん

ほら

もうキックなんてやめちまえよ

どうせ似合わないことやってんだから

きっぱりやめて楽になろうぜ…

そんなことまで考えていた。

キックやめようと思ったのはこれで4回目。

家に帰って

考え直した。

メシ食ったら

ネガティブな自分と

おさらばできた。

まあ

メシ食えば直っちゃうっていう

その程度の悩みだった

ってことだな。

%e9%9d%92%e7%a9%ba%ef%bc%88%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%80%e3%83%a4%e3%83%93%e3%83%ab%e5%b1%8b%e4%b8%8a%ef%bc%89

Category: 職員Blog

楽器!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

こないだ

楽器を背負ったにいちゃんが

連れの友達と話してる。

「こういうの持ってると電車の中とかですっげえヒンシュクなんだよな」

にいちゃん

そんなことねえよ。

おれは

楽器持ってるの

カッコいいと思う。

音楽やってるってことでしょ?

音楽やってるってことは

人を感動させるってことでしょ?

いいじゃん!

もっと自信もって電車に乗っていいんだぜ。

おれも楽器とか

やってみたいなぁ。

Category: 職員Blog